見出し画像

ちゃんとやるのが難しいのだ。ちゃんとって?

昨日は徒然に痛い話から書き始めたが、今日もなんとなくの徒然日記。
このところの体調についてぼんやり思うことを、推敲もせず、つらつらと書く。

足首は浮腫むは、太ももも浮腫むはで、歩きづらいことこの上ない。体幹では昨日書いたみたいな突っ張りが展開中。皮膚転移部からの滲出液も多くて、血液検査をするとアルブミンというアミノ酸が激減している。出血による鉄不足より、滲出液によるアミノ酸不足の方が数値的には良くないらしい。そこで、4、5日前から、一度やめていたプロテインを飲み始めた。ムキムキになりたい人が飲むやつ。ジムに売ってるザバスとか、それに類するもの。

去年は今頃から入院した。足も顔もひどく浮腫んで、この時は貧血が酷かったようだ。ヘモグロビン値が極端に低く、医師は生死の境と言ったほどだ。その割には意識はしっかりしてるし、食欲はあった。ただ、久々に鏡を見たら、ものすごく浮腫んで、目も腫れていた。

このところの体調は、浮腫で動きづらいことなど、ちょうど1年前の入院時の体調を少しマシにしたものに似ていて、身体って、好調不調も含めて、やはり季節の巡りに合わせて変化してるのかななんて思う。

しかし、違うことも起こっている。
このところ、食は減っているのに、体重は増えた。プロテインを飲み始める前からだ。
体調は全体的に低調気味、動きづらさは増しているのに、なぜだろう。

味覚障害は一年前より酷い気がする。
身体は一体どうなろうとしているのだろうか?わからない。

とりあえず、浮腫を解消できるような対応をせねばならない。
鉄剤を忘れずに飲み、時々、利尿剤。プロテインは飲み続ける。

そして、クリスタルボウルの音を聞きながら
目を閉じて瞑想をする。

お金がなくてやれることってこのくらい。
でも、もしかして、ー番効くのかもしれないなあ。
ちゃんとやれればだけど。

このちゃんとやるが難しい。
そもそも、何が正しいのかわからないのが瞑想だったり、気功だったりする。

ただひたすらやるしかない。
今までは、正しさや結果を求めてしまい、ちゃんとやれていなかった。

ちゃんと眠るもその一つ。ちゃんと食べるも入るだろう。
まだまだわからないことばかり。

今日も徒然日記になりました。

明日はとうとう月末。
いろんな支払いが押し寄せる。
もういよいよダメか、、、。
食べ物は買いだめもややあるけれど、そのほかのものはお金じゃないとどうにもならない。何卒サポートよろしくお願いいたします。

【カード決済窓口】
火鉢クラブ=中村有里への支援寄付窓口
https://square.link/u/rXN62HZR

【銀行口座窓口】
三井住友銀行 赤坂支店
普通口座 8048480
口座名義 ナカムラ ユリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?