見出し画像

【祝!】フォロワー100人達成記念とこれから


どうも、刀次郎ですbb

最近寒すぎる日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


自分は仕事納めで休みになってから、来年の副業をスムーズに始めるためにnoteを書いてリハビリをしたり、大掃除(ホコリ取っただけ)をやったり、アプリやTwitterをしてゆっくり過ごしています(==)b


たまに洗濯物を取り込むときに、風が冷たすぎて、あまり洗濯物が乾かず、畳むときに濡れてるものがあれば室内干しに回したりするのがめんどくさ過ぎて地味に苦労する今日この頃ですが、


ここで見てくださってる皆さんに嬉しいお知らせ!!


なんとnoteフォロワーさんが100人になりました!!!!

画像1


いやったあああああああああああああああああ!!!!!
Fooooooooooooooooooooo!!!!


こんな最近愚痴ばかりのnoteですが、みてくださって本当にありがとうございます!!

今年の10月?くらいから初めて約2ヶ月!!

総ビュー数も800人以上までいき、更に総スキ数150回!!
今ではフォロワーさんが120人まで増えてとても嬉しいです!!!


自分はnoteに滞在する時間がとてつもなく短く、フォローしてくださってる方々のnoteも見たり、いいねを押したいのですが、その時間もあまりとれず、もどかしすぎるので、本当に申し訳ございませんm(_ _)m


ですが!!
その分絶対フォローしてくれたら絶対フォロー返します!!!

いつになるかはわかりませんが、noteの記事も見に行きたいと思っています!!


あ、フォロー稼ぎ目的にフォローしてきて外すのはやめた方がいいですb

フォローとフォロワーさんの数は覚えていて、1人でも減ったらすぐわかるのでb


なんにせよ、自分のなにげないnote記事、愚痴、不思議な物語を読んでいただき本当にありがとうございます!!!

まさか読まれるとは思ってなくて、毎回スキの通知が来るたびに嬉しくて微笑んでしまうくらいです!!!


副業アカウントの方は今慎重に考えて、何を出そうかめちゃくちゃ考えている感じですが、こっちの日常アカウントのnoteではもう星の数ほど書きたいものがたまっていて、どうまとめようか迷っているくらいです!!


現に今回フォロワー100人記念に書いたのもそうですが、まとめて書いてしまおうと思っていたこともあるので、今回はそちらも兼ねて書かせていただきますね!!


2020年をざっくり振り返ってみて

画像2


Twitterのゲームアカウントで言ったままの言葉で申し訳ないのですが、まず最初に自分の2020年をざっくり振り返ってみようと思います!


と言っても今年ほど絶望に絶望を重ねた年は中々なかったと思います。


1~3月、3月~6月でバイトを2回も変わっていて、どちらも戦力外通告

正直3月からはコロナの影響もあって余計に社員の削減や、病気、障害などに敏感になっていた時期なのでバイトの移り変わりが激しく、体調や精神も酷かったです…

適応障害の体調と精神の不良がこの時期頻繁に続き、ほぼ毎日体調が悪かったです。

この間にバイトは10件以上応募していますが、ほとんどが能力値がベテラン級の人しか雇ってくれないところだったり、コロナで途中から募集が打ち切られたところ、例え軽度でも障害を患っていたら断固拒否されてきました。


そして6月から10月にかけて、本格的に体調と精神が崩れ、鬱病を併発、バイトも探しても探しても見つからず、金銭的にも追い詰められ、自殺相談所に相談したり、親友に本当に辛い事を吐露したり、その期間何度も死ぬことばかり考えていて、生きることを放棄していました。


ここまでの出来事はもう「最悪」の二文字につきます。


体調と精神が本当に酷く、生活環境も追い詰められ、頑張ろうと少しずつリハビリをしてきて、ようやく適応障害の症状はほとんど治って、これから頑張ろうって矢先にコロナの追撃


運が悪いってレベルを超越してて、世界が俺を殺しに来てるんじゃないかと思わせられるような感じさえしていました。


「これからどうやって生きていけばいいんや…」

「死んだ方がマシだろ絶対…」


本当に八方塞がりの状態で、成すすべがありませんでした。


自分はそんな絶望の真っ只中…一つの言葉が、誰も知らない、聞いたことのない声が頭に聞こえてきました


「大丈夫だよ。自分に優しくしてもいいんだよ。」
「気負わなくていい。自分に優しくしてあげて。」


誰の声かはわかりません。でも昔自分はこの声を聞いたことがあるような気がする。

そう感じながらも、じゃあどうすればいいんだと、何をすればいいんだって考え始めた時に、不思議と頭は冷静になっていて、心も落ち着いていました。


そこからは色々な事をしました。


Twitterで、応援や励ましの言葉を呟いてくれているアカウントのツイートをみて、どうすればいいかを考えたり、正規の仕事ができないなら他の仕事、「副業」ならいけるんじゃないかと思いついたり。


そしてなにより、3月から始めたアプリゲーム「Sky 星を紡ぐ子どもたち」というゲームに何度も励まされました。

景色の綺麗さ、自分が3月からやってきたキャラクターを見て

「あぁ…自分もこのキャラのように、自由に大空を羽ばたきたい」

そう思いました。


それから、自分自身に言い聞かせる言葉、自分には何が足りないのか、自分ができる副業や、やれることはまだあるんじゃないか…!と色々見つけることができました。


でも自分はまだ決定的に精神が安定していない!!!

そう感じた自分は、意思が固まるまで、準備ができるまでずっとバイトを探さずに、副業の準備を進めたり、アニメをみて自分の意思や精神を固めていったり、本当に色々変わっていきました。


この間約4ヶ月、6月~10月に起きた事、決めた事、やったことです。


自分の幸せを勝ち取るために、自分の魂であるSkyのキャラクターを常に自分に重ねて、色んなことを頑張る決意を固めることができましたb


それから10月、副業を開始し、バイトと両立しながら頑張っていますが、週3の1日置きでバイトに行っていて、バイトのあった日の夜に副業を進めて、その翌日にも進めてってやっていたのですが、ぶっちゃけマジで進まない!!!!


ここまで進まないものなのか!?!?
4ヶ月間も準備してほとんど進めれてないぞ!?!?


更に不幸にも色々重なってしまい、副業をやる時間がとれないくらいやることが多かったです…


元々作業が遅い方ではあったんですけど、まさかここまで難航するとは思っていなくて、どうしたものかと考えていました。

時間と期間にあまり余裕はなく、副業を早く安定させなければいけないという状況で、若干精神的に弱りつつ生活してきました。

そしてとあるタロット占い師さんのyoutubeにある動画を見た時、「今年はほとんど進まない」「来年から軌道に乗り始める」という事を言われ、Twitterのトレンドにも「風水では今年は地盤を固める年だ」など言っていました。


あまり鵜呑みにしない自分ですが、この時だけ、この言葉を信じてみようと思い、とりあえず副業を準備期間、note期間にして、来年から本格的に再始動することを決めました。


ですが、前回の愚痴で書いた通り、リアルの人間関係で揉め事があったり、人間不信になったり、やる事成すことがほとんどうまくいかなかったりと10月~11月は本当に苦労しました。

その経緯がここに載っていますが、あまり気持ちのいいものでもないので、もし太平洋、大西洋並みの最強な心の器の持ち主か、鍛え抜かれた強靭な精神、スライムのように柔軟な考え方の持ち主の方がいれば、内容把握程度に読んでみてもいいかもしれませんb


この人間不信の状態で年を明けるのが嫌だったのですが、Twitterのゲームアカウントにいるフォロワーさんが本当に優しい方ばかりで、ゲーム内のフレンドも優しい方ばかりで本当に感動しました。


おかげでだいぶ人間不信が緩和され、自分の精神と体調がしっかりしてきて、万全な年越しを迎えられそうです!

振り返りは以上です!
簡単に振り返りできるかなと思っていましたが、結構長くなってしまいましたね(笑)

次は来年の事についてお話ししていこうと思います!


今年の反省点と今後

画像3

次に今年の反省点と今後どう活かすか、どうやって生きていくかに関して、簡単に書いていきます!!


今年は本当に運が悪く、反省点盛り盛りで、ぶっちゃけ書ききれないですw

でもしいて言うなら、「考えが硬すぎた」「体調と精神が不完全だった」「独断と偏見」「負の感情に捕らわれ、追い詰められていた」

これくらいでしょうか。


時間がなく、仕事もお金もない状態では、考え方も固まってしまい、八方塞がりに見えてしまいがちですが、自分の場合更に追い討ちや、精神と体調などに影響が出てしまっていて、自分の首を自分で絞めていたかもしれません。


正直負の感情に捕らわれていた時期、親友に結構な愚痴を漏らしていたので本当に申し訳ないと思っています…

愚痴を言って離れていく人が結構多く、愚痴は言わないようにする、またはこのnoteに吐き出してしまおうと思っていました。


もっと反省点は書けますが、今書いてる時間がだいたい12月31日の20時です。年越しまでにこれを書きたいので、そこまでしっかり反省点を考えて書きだすっていうのができないので、本当に申し訳ないですm(_ _)m


足早になってしまいますが、その反省点を受け入れ、次にどう活かすかをこれから書いていこうと思います!!


ズバリ、自分と相手になるべく優しくすること!


自分の心に天使、自分の使ってる強いキャラクターを宿して、どこまでも続く大草原のように広い心で柔軟かつ、冷静に物事をしっかり判断し、ポジティブに生きていこうと思います!

・なるべくマイナスにならないこと!
・感情的にならず、一度落ち着いて冷静かつ柔軟に物事を考えること!
・自分にも相手にもなるべく優しくできるようにすること!!

これを心がけて来年から頑張っていこうと思います!!


もしかしたらたまに愚痴を吐露しちゃうかもしれませんが、その時はまた付き合ってくれると嬉しいです(_ _;)


来年の目標・抱負

画像4

最後に来年の目標と抱負について、これも簡単に書いていきます!!


・来年は副業を安定させること!

これはまず第一です!!

自分にできること、自分にもできる仕事をやっと見つけられそうで、正直どうなるか皆目見当もつきません。

なので、自分のできる最大限の力で、必死に勉強して頑張っていきたいと思っています!!


・副業が安定したら創作もしたいです!

副業を安定させたら、イラストやレジンなどの色んな創作活動をしてみようかと思います!
noteでおとぎ話や、ラノベなどのファンタジー風な物語を書きたいなぁと密かに画策してるので、また副業が安定したら考えてみようと思います!!


・体と精神を鍛えてマイナスにならないこと

これも第一に考えなければいけないことです。

正直今の自分には圧倒的に免疫力がないです。
そんな自分が今の時期にコロナに感染してしまったらどうなるか、恐らく色んな合併症にかかるか、酷い肺炎になるか、最悪死に至るかもしれません。

今の自分はまだ親ありきの生活になっているので、感染してしまったら実質一家心中同然になり得てしまう可能性だってあります。

なので、食生活に気を付けて、体調を万全にし、体を鍛えて少しでも免疫を高めて、なおかつ精神的に崩さないように心がけたいと思います!!!


・一人暮らし!

これは正直来年中には多分できないだろうなぁと思うけど、密かに考えている自分の企みですb

ですが、いつまでも親と一緒に過ごすのは、自分の精神衛生上良くない面もあるので、いつかは自立していきたいと考えています!


今回の書きたいことは以上です!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

また1月くらいにこの記事に少し付け足すかもしれませんが、これから夕飯食べて、年越しのカウントダウン見てきます!!


それでは皆さん良いお年をです!

また来年もよろしくお願いします!!

よければサポートもよろしくお願いします!!