見出し画像

メモみたいな久々note


ずいぶんサボってたnoteをまた書いてみようかなと思って開いてみた!

TABIPPOのいつも話聞いてくれる大切な子が書いてたから感化されて。


でも特に書くことはない!

ただ開いてみて、書き始めてみて思ったのは、ここ1年で考え方結構変わったなーって

最初に書いた自己紹介note、あれ書くのに何時間かかったか笑

書いても書いても細かいところが気になっては直して、結局徹夜する勢いで自分でも驚くくらい深く集中してパソコンカタカタしてたの今でも覚えてる笑


それに比べて今書いてるこの文章は、本当に何も考えずにメモするみたいにスマホで打ってる

最初の一行書くのに1時間かかってた当時の自分とは大違い。

句読点はつけるかつけないか
ここは何行空けるべきか
この漢字の使い方は合ってるのか
自分の文章気持ち悪くないか

多分まだまだ出てくる。


完璧主義とは少し違うけど、気質上そんなん誰も見てないって、気にせんよってところまで気になって、調べて直して考えて…の繰り返し。

もちろんそのおかげでミスが少なかったりといい面もあると最近やっと受け入れられてきた


けどやっぱり気にしすぎる気質はまだ残ってるし鬱陶しいな…って思うこともまだある
でも今、前よりも気楽に文章書けてることが嬉しかったりする


もっと楽になんでもやっていいんや、
考えすぎずに、"とりあえず"やってみる、って考え方が少しずつ身についてきた!

ま、今でも一行書くたびに文章読み返す癖はなかなか抜けないけど!


何を思ってこのnote書いたか自分でもわかってないけど、最近早寝早起きを心がけてるからここでおしまいにする、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?