見出し画像

エトヴォスのメイクレッスンに行ってきたよ💄

〈きっかけ〉
・メイクを見直したい
・エトヴォスって近くで買えるところ多いけど
 ラインナップが多くてどれを買うか迷う

ちょうど難波でメイクレッスンがあったので
事前予約をして、本日行ってきました〜!

緊張しましたが、行ってみて良かったです♡

パンフレットと試供品、そしてメイクのポイントを
まとめて下さって感激です。



①手鏡の使い方を間違っていた


最初に、カウンセリングがあり
肌のくすみが気になることを伝えました。
メイクを落とし、スキンケアからスタート。

ペースメイクをしていく時に
仕上がりを手鏡で確認していたら
鏡が近すぎるとご指摘がありました。
光が当たった時、肌がどう映るか
確認しないといけないらしいのですが、
あら探しになっていました。

鏡が近すぎる→光が入らない→余計くすんで見える

相手の目線で仕上がりを確認するのが大切だと
教えてもらいました。
意外と忘れがちですね。

②メイクでの発見

・立体感の出し方
正面からばかり見てて、意識できてなかったです〜

・チークとリップの面白い色合わせ
深みのあるピンク系×イエローベージュ
自分では絶対選ばない、選べない!!

でも、逆にアイブロウとアイシャドウは
オレンジメイクでいつもやってることに近くて
すぐ取り入れられそう。。

本当に沢山のテクニックが詰まっていました。
所要時間、1時間程度でした。

③丁寧なカウンセリング

今いちばん解決したいことは?

スキンケア、ベースメイク、ポイントメイク
見直すことや取り入れるといいことが
いっぱいあって難しい。。

・くすみを飛ばしてベースメイクを見直したい
 言っていたけど

本当は・・・
ポイントメイクでイメチェンしたい

という本音に気づきました。


それならばと、チークを勧めてくださったのですが
頭の中でリップも一緒に買わないと
使いこなせないかもと不安になりました。
あと、コスメはすぐに買わず
メイクノリとかオフした時の評価をして考えます。


あと、ひっそり気づいたことがあって
エトヴォスのチークとかリップって
どの組み合わせで買っても似合わせやすくて
何とかなる!

でも、私はいっぱいズラーっとある色の中から
アレコレ迷いながら選ぶのが好き!!
わかる方いませんか?

本当は、丸ごと全部欲しいけど それは無理だし
何も買わないのも寂しい・・・

あっ!!!

アイシャドウ用だけどアイブロウにも使えるブラシ

私の場合、これ一本でアイブロウとアイシャドウが
完成したあのブラシ!

近くのお店で買うか買わまいか、
何度も手にしては戻してたあのブラシ!!

買ってみました。
コンパクトで便利って大好き、ワクワクします。


ということで、
明日からこのブラシと試供品を使って
色々チャレンジしてみたいと思います。

長くなってしまいましたが、
エトヴォスのメイクレッスンは
メイクが好きな方も苦手意識のある方も
楽しめると思いました。

なんか奥が深そうですね、エトヴォス。


そして、エトヴォスのBAさんの肌の透明感
といったら、、
もともともお綺麗だと思うけど
メイクの工程を丁寧にこなしているからこそだと
思いました。


その後も、時々メイクレポしていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?