初参加

お題のあるコンテストに初参加してみました。
数日かけて推敲したにも関わらず、朝になるとやっぱりこの文章を足したいなぁという一文が見つかって、もう少し書き加えたりもしました。

ものを書く時に何が1番難しいかって、タイトルじゃないかなって。

タイトル回収しなきゃとも思うし、最初につけるか最後につけるか、吸引力はあるのか、そんなことを考えるよね。

あと記事を読んでもらうためには画像をつけましょうって、毎回アドバイスされるけど、それは嫌だなぁと漠然と思っちゃう。

よくコラム記事とかザッピングして読み漁るんだけど、よくわからない画像がいっぱいついてたり、1コマ漫画が付いてると思ったら全然関係なかったり……地味に一瞬イラっとするんだよね笑。

まぁこれからも雑記帳なところは変わらず、誰に読まれなくとも時々コンテストみたいなお題タグには参加してみよーっと。

何が正解なのかはわかんないけど、たのしかったー(*´ч ` *)