ベトナム料理店

とても好きなお店がいくつかある。

最寄りには飲み屋
隣駅にはコーヒー店
新宿には日本酒
渋谷には鉄板焼き
浅草にはすき焼き屋
横浜にはビールバー
大阪には創作料理とワイン

そして職場最寄りにはベトナム料理

本格的なお料理の数々
疲れたときにはフォーと決めていて
ランチセットをよく食べに来る
たくさんハーブがついてきて
自分の好きなようにアレンジして
いただくことができる

最近のお気に入りはごはんもの
たっぷりのお野菜とハーブを混ぜこみながら
歯ごたえのあるジャスミンライスと
濃い味のそぼろをがしがしと口に運ぶ

もーさいっこー!

ロータスティで落ち着かせたあとは
食後サービスのベトナムコーヒー

このお店で初体験だったんだけど
練乳ってお砂糖みたいな甘さはなくて
まろやかなのでほんとにベストマッチ

今日はさわやかなそよ風が通り抜けて
とってもすてきなランチになりました

さて、午後もお仕事がんばりましょう