見出し画像

恋愛を始めることを「めんどくさ...」と諦めがちに考えてしまう時に大切にしてほしいたった一つのこと

どうも!!
日本人男性の恋愛とコミュ力に
革命を起こす男、ゆへです。

自分には自信がもてないって
思ったことはありませんか?

見た目も良くない、
話も盛り上げることができないって、、、

僕自信も自信がなかった時は、
自分の思ったことなんて全然現実にできませんでした。

そんなことよりも、
行動する気にならない。
全然やる気にならないし、

最終的には、「死にたい」って
口にするほどでした。

そんな僕だったからこそわかります。
今回紹介することをすれば、

自分の「嫌だな」って思ってることを
「良いこと」だとして受け入れることが
できるので、

自信が持てる。行動的になることができます。

ポジティブに変換せよ

ポジティブな面を探す
ネガティブなところを見つけたら、
「確かにそうかもね」と肯定して、

でもこんな考え方もあるよと
伝えてみてください。

例えば、
「恋愛ってめんどくさいよね。」
ってなった時に、

「確かにめんどくさいって思うことはあるよね。」

「でも、そんなめんどくさいところも
含めて好きだから関係が続いていくし、
ちょっと迷惑をかけてくれるから嬉しいんじゃん」って
言える状態であった方が、

幸せってことを理解しておくと
もっと楽しいよねって

「解釈」ができるはずなんですよね。

なのでまずあなたの
「短所」を探してくさい

例えば僕だったら、
「忘れっぽい」です。
ほんとに厄介でなんでもよく忘れるんですよねw

けどこれにもポジティブな面があって、
「嫌なこともすぐ忘れる」から
「いつもポジティブでいられる」ってことなんですよね。

僕は後者の言い方の方が、
好きだなって思えるので、
そうすることにしています。

あなたも自分の嫌なところを
ポジティブに言い換えてみてください!

「恋」は夢見るもんじゃない「叶える」もん。
自分の「やりたい」のために、行動しよう。

日本人男性の恋愛とコミュ力に
革命を起こす男、ゆへでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?