砂時計

44歳。私が成功できなかった理由(推測)

※ こちらは、超プライベートで恥ずかしい記事になります。

恥ずかしい、という理由で有料です(小者)。別に、この値段に見合う価値ある記事を読みたい、という人のための有料記事ではないので、そういう期待を持つ方は、絶対買わないでください!お願いします!

「この値段の価値ないよね~」とかってコメントも(傷つくだけなので)やめてください。(笑)

ちなみに、私は某広告代理店に勤務してます。広告業界の方、業界を目指す方にはちょっとだけ参考になるかも(ならないかも・・)


~~(本文はこちらから)5252文字~~~~~~~~~~~~~~~~ 

こないだ、社内の研修で、すごい罵倒された。

私個人が、というより、私も含む世代の、旧来型思考のベテラン社員の陥ってる罠について。

あーそうだなーと思った。

最近とみに考える。

私はどうして仕事で大成しなかったんだろう。

その理由は、いろいろなことが考えられるんだけど、

人間が仕事で成功するか否かは、ほぼ才能とは関係ないし、

知識でも技能でもない、と今では確信している。

才能のせい、技能の不足のせい、自分の能力が劣っていたせい。

そう自分を責めることが多かった会社員人生だけど、

今周りを見て、うまく行った人と自分の差を見ると、

それはもう、絶対にある要素の有無でしかない。


行動する主体である「自分」について悩まないこと。


ここから先は

4,946字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?