見出し画像

好きなものとか嬉しかったことを聞いてみよう

パートナーの好きな物を知ろうとするのって大事だよね。たぶんこれってコミュニケーション系の本とか、恋愛系の本を読むとだいたい書いてあることなのかな。

で、ちょっと立ち止まって考えてみると、好きな歌手とかは知ってるけど、好きな曲はなんだっけ?とか、どんなことされると喜ぶんだろう?とか色々と知らないことが多いことに気付きません?実はあんまり知らないんですよね。僕はそう。

仕事じゃないんだし‥とか、プライベートでそこまでするのはどうなんだ‥ みたいな感じになるかもしれない。わかる。器用にできるかなとも思うね。僕は器用にできない。

でも、上手く聞けなくても良いの。相手のこと知ろうとするのって相手に伝わるから。好きなこと知ってリストにしておくってのも大事かもしれないけど、相手のことを知ろうとしてとるコミュニケーションって相手にとっても、自分にとっても楽しいものなんだよね。

だから、騙されたと思ってパートナーの好きな物とか、嬉しかったこと聞いちゃおう。不器用でも伝わるよ。

ここまで読んでくれてありがとう。

嬉しいです。

また来てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?