見出し画像

生きるのしんどい。けど、生きるの放棄して死ぬほうがしんどいんじゃない?

ナンパの最強テキストはこちら^ー^

ナンパの楽しい体験談はこちら^ー^


今日も一日、本当におつかれさまです。
よくがんばりましたね。

突然ですが、みなさん

生きるのって、真面目に考えれば考えるほど、しんどくないですか?
いま目の前の色々なことですらいっぱいいっぱいなのに、今後どうなるかわからないし、老後は2,000万円必要だとか言われるし・・・年金はアテにならないし。

真面目な人ほど、生きるのはしんどいはずです。
楽観的に生きるのは、無理ゲーじゃないでしょうか。

そこでふと、いけない考えが頭をよぎります。
死んだら楽になれるのか・・・と。

でも、ちょっと待って。

あなたは一人ぼっちですか?

本当に一人ぼっちですか?

これまで、誰とも関わらない人生を歩んできましたか?

たぶん、そんなことはないです。

親がいたり、配偶者がいたり、子どもがいたり・・・
親族がいなくても、友達がいたり・・・
友達がいなくても、誰か親切にしてくれた人がいたり・・・
もっともっと薄い関わりでも、知り合い程度でも、
誰かと関わったことがあるはずです。

あなたが死んだら、悲しむ誰かがいるはずです。

僕は、小学生時代に顔見知り程度だった女の子が、
成人する前に病気で亡くなったという話を聞いたことがあります。

その時、けっこうショックを受けました。
自分にはこれから先の未来があるのに、彼女にはそれが無い・・・
なんだか、申し訳ない気持ちにもなりました。

薄い関わりでも、誰かの死に、誰かが悲しむ事があります。
僕がその証明になると思います。

あなたは、いま死ねば楽になれるかもしれません。

でもそれは、誰かの人生に影を落とし、良くない影響をもたらす事があるんです。
自分だけ楽になって、代わりにあなたの重荷を、誰かに背負わせる事になるかもしれません。

真面目なあなたには、そんな勝手な事は出来ないと思っています。

生きていればこそ、ほんの少しでも良い事が訪れるものです。
そういう宝物を集めて、ささやかに、オンリーワンの人生を生きてほしいと思います。

僕自身、人に褒められた人生を送っていないです。
それでも、なんとか生きています。

絶望する事も多いけど、なんだかんだ良い事もありました。

なんとかなる、なんて言葉は安っぽいので言いたくありません。

でも、なんとかなると思って生きていればこそ、なんとかなってしまうものです。
思う事だけで、人の人生は変わります。

僕を信じて、生きてみてください。

あなたの気持ちが、ほんの少しでも救われたなら、本当に嬉しく思います。


恋愛婚活コンサルタントとして活動中のTAKIと申します! 人生、恋愛、結婚といった人それぞれの悩みに向き合って、より良い人生のお手伝いをさせて頂く為、一人一人に真摯に向き合っていきます。