見出し画像

恋愛のゴールって何!?

今回は、恋愛のゴールについてお話しようと思います
みなさんは、《恋愛のゴール》について考えた事はありますか?
周りの話を聞いていると、どうやら結婚はゴールではありません。
結婚は、どちらかと言えば、スタートと言えるかもしれまれません。
また、結婚を選ばないカップルもいるようです。

<恋愛のゴールは理想のカタチが出来上がった時?>

例えば、日が暮れる頃に、手を繋ぐ老夫婦を見ます。
まさに理想のカタチと言えます。
しかし、また彼らにも別れが来ます。
お別れが来る日まで、そのカタチを続けるのが理想?
そうだとしても、お別れが来る事には変わりないのです。

つまり、恋愛にゴールなんてありません。
愛は、永遠です。
あ、クサイですか?すみません。

なので、一生をかけて、愛する事は可能ですし、もし、恋人が亡くなったとしても、それでも愛し続ける事は出来ます。

少し、悲しい話になってしまいましたが、もし今、好きな人とお付き合いできてるのであれば、一生をかけて愛していきましょう。
大切にしていきましょう。

愛に形はないけれど、理想のカタチはどこかにある

先ほど、恋愛の理想のカタチについてお話ししました。
老夫婦が手をつないで仲良く歩く後ろ姿を見て、ホッコリしたり。
自分の両親がとてつもなく仲良く楽しそうだったり。
芸能人がおしどり夫婦だったり。
数十年連れ添って子供もないのにずっと輝いて見えたり。
もちろん子供を含めて仲良しな家族を見たり。

理想の愛のカタチは、どこかにあります。

「どんな恋愛をして過ごしたい?」なんてカップルで話して、カタチを決めていくのも楽しい作業です。
もちろん自分の意見の押し付けはNGですが、相手の理想も聞いて、自分の理想と擦り合わせる事ができれば、ものすごく幸せですよね。
そんな作業も含めて、《恋する幸せ》=《愛のカタチ》なのかも知れませんね。

《形あるものいつかは壊れる》なんて言いますが、愛のカタチは、壊れない事もあります。
カタチが変化する事はありますが、色んなカタチに変化させていって、2人にしっくりとくるカタチになる瞬間があるのだと思います。
気長に色んなカタチを楽しみましょう。

今回は、恋愛のとてもふんわりとした話をしてみました。
だけど、恋愛ってふんわりしているから心地が良いんですよね。
しかし、いつかカタチができるという話もしてみました。
そのカタチも変化を遂げると話しました。
そして、ゴールはありません。
不思議な気持ちに人生を左右されている私たちですが、しっかり楽しむのが良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?