見出し画像

2021年の目標

あけましておめでとうございます。
新年は、お産を取り上げながらのスタートになりました。母子ともに健やかに!元気な産声と共に幕開けいたしました!👏
今年もどうぞよろしくお願いします☺️

さて、年度末に私が所属している個人勉強会で、友人たちと1年の振り返りと2021年の目標を立てるワークがあり、これがきっかけになりました。

医者になってからというもの、初期研修、産婦人科研修に精一杯で、目標は
「仕事をやめない」
の一つだけでした笑 

医者5年目になり、経験値が上がってくるにつれ、ある程度心に余裕ができたことで、昨年は自分について、将来について少しだけ思いを馳せることができました。
そしたら、まぁ自分が世間知らずなこと、お金が全然貯まっていないこと、不摂生で体重・体脂肪率が過去最高を叩き出していたこと、etc....

やばーーい。
こうやって、社会的感覚が失われた医者が出来上がってしまうのか。。

猪突猛省。。

はい、ということで🙏今年の目標を立てました!

全体目標:2020年とは違う自分になる

仕事:産婦人科専門医試験 合格、進路決定

習慣:野菜、プロテインを1日1回必ず入れる、週2~3回運動する、毎晩ストレッチする

趣味:ブログを1ヶ月に1回更新する、本を2冊/月読む、医療以外のコミュニティを作る、一宮参拝を継続する


今までは継続することを大事にしていたけど、今年は今までのものを形にしないといけない年。自分らしさは変えずに、昨年とは一皮剥けた自分になれるようにしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?