見出し画像

否定するデメリット

分析や情報収集は非常に重要ですね。

ただ、インプットだけでは不十分で、
アウトプットが過剰であっても、自己肯定感が強すぎる危険性があります。


考え方や感じ方は個人によって異なりますが、どちらも正しいか間違っているかという区別はありません。

ほぼほぼ答えが1つしかない数学であっても、間違いは存在しますが。
私が強調したいのは、【否定】することは避けるべきです。


あなたのわずかな会話でも、相手は傷つくかもしれません。

異なる意見が返ってくるのは当たり前です。

『そうですね』この一言であなたの評価は上がります。

時には断言することも必要ですが、
断定しすぎると、反感を買うことが多いですから。

お互いに気を付ていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?