見出し画像

3行日記(2024年7月12日)


朝からスマホのけたたましい音で飛び起きる。松山市内に土砂災害警報だ。朝ドラ見るためにテレビつけたら、松山城の近くの土砂崩れのニュースが延々と繰り返されていた。

松山城は日本100名城の1つで、現存12天守の1つで、そして日本三大平山城の1つでもある。これはもしかしてもしかすると、、、。

案の定、二の丸庭園や県庁そばの登山口から攻城を試みるがやはり土砂災害安全確認のために通行止めだ。つか、県庁そばの登山口でうなだれる私を前にじいさんが2人ほどすたすたと登って行ったわ!まじかよ∑(゚Д゚)!

写真は未練たらしく麓から撮影した松山城

#3行日記

この記事が参加している募集

サポートして頂けると単純なのでものすごく喜びます。サハラ砂漠の子供達のために使います。