サッカーオリンピック代表メンバー予想。

こんにちは!Renaです。

先程ジャマイカ戦に勝利し、メンバー発表前最後の試合が終わりました。今回は東京オリンピックのメンバー18人を予想しようと思います。個人的な願望も入ってます!

GK 大迫敬介 谷晃生

DF 吉田麻也 富安健洋 酒井宏樹 旗手怜央 瀬古歩夢 橋岡大樹

MF 遠藤航 田中碧 中山雄太 板倉滉 堂安律 久保建英 三笘薫 相馬勇紀

FW 上田綾世 前田大然

この18人を予想します。めっちゃ悩みますねこれ。

ではそれぞれ解説していきます。

まずGKからです。これは出番の多さ的にそうなのかなという予想です。大迫・谷・沖の3人から2人選ばれると思います。鈴木彩艶はジャマイカ戦の後半しか出ていないので、序列は低いのかなと思います。沖の出番が多かったわけでもないので、これまでの代表で出番の多かった大迫・谷が入るのかなという予想です。

DFは吉田・酒井・富安が確定と考える人がほとんどだと思います。旗手は入ると思います。CB以外どのポジションもできるということと、左SBでの攻撃力という観点からも入ると思います。そして瀬古と橋岡と予想します。ここが非常に悩むところです。MF登録の板倉・中山をそこで使えるというのが大きいです。この二人がボランチとCB・SBもこなすので。中山は左SBの一番手として使われる可能性が高そうだと思っていますし、板倉もCBの控えとして考えられているのかなと思います。私が選んだ瀬古・橋岡はCB・SBの二つのポジションで考えられます。瀬古は追加招集ですが、ジャマイカ戦のパフォーマンスは良かったと思います。3月のアルゼンチン戦でのパフォーマンスも良かったので、入ってほしいなという思いもあります。橋岡は菅原と悩みました。これまでの代表だと菅原という感じもしますが、出番の多さで橋岡にしました。古賀に関しては出番が少なすぎた印象です。町田に関しては、ビルドアップがかなり不安だというともあり、少し厳しいかなと思いました。

MFは遠藤航・田中碧・久保・堂安は確実だと思います。中山・板倉はDFでの起用も考えられるので、入ってくると思います。相馬は攻守両面で貢献度が高く、右でも考えられるので入るだろうと。三笘に関しては、個人的に選ぶべきだと思います。あれだけ仕掛けられる選手は他にいないです。旗手・田中碧が入ると考えるなら、三笘がいると、攻撃が機能しやすいかなと思います。この世代でずっと活躍している三好ですが、直前でアピールに成功したとは言い難いです。また、久保。堂安とポジションが被るので難しいと考えました。食野と遠藤渓太はアピールチャンス自体も少なく、序列は低いのかなと思いました。

FWは上田と前田が信頼されているのかなと思いました。林・田川の出番がそもそも少なかったので、選ばれる可能性は低いのかなと思いました。個人的に林も田川も見たかったです。

予想布陣はこんな感じです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?