見出し画像

ヨガを受けた日

今日は、恩師のマリ先生のヨガを受けてきました。

最近は心がざわざわしたり、瞑想しても喉の辺りが痺れるようなそんな感じがあって、なんだろうと思ってた。

朝は瞑想して、少しヨガを練習。マットに座るとなんか動こうという気になる。少し心がスッキリしていた。

いざヨガへ、久しぶりにどんなヨガかな?とワクワク。マニプーラチャクラ、背骨を整える。
たくさん動いてみると、呼吸がいつもより深くできていることに気づく。そして気持ちがいい!体が伸びている、喜んでいる、しっかり動いている。
足はプルプルになってきたけど、呼吸が!気持ちがいい!動いているわたし!汗だくでそれも気持ちいい!最後のシャバァーサナは、快感でしかなかった。

いつもマリ先生のヨガは自分では味わうことができないところまでいける。そして整う。不思議な感覚。

ヨガをして、その気持ちよさはどのくらい続きますか?ー私は1日も持たないことに気づく。

チャクラの勉強もしたい、ムドラももっと学びたい、したいことがまだまだあるな、とまた気づく。

それは自分のための練習が足りないと思います。
ーなるほど〜、確かにそうかもしれない。だからモヤモヤしたりざわざわするのかもと思った。
習慣にできてないことはまだまだある。
まずは毎日マットに座ることから始めてみようと思いました。
自分のためのヨガをしてみよう。と思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?