見出し画像

空、風、太陽に感謝

今日のウォーキングは、いつもと違って、イヤホンを外してみました。

いつも当たり前に好きなラジオを聴いてニヤニヤしながら歩くのですが笑

引っ越してきて2年目、好きな散歩道が見つからなくて歩くのをやめていました。そして気づいたら太っていました!

久しぶりにダイエットを開始。まずは筋トレを2週間やりましたが、全く痩せず、歩くところから、有酸素運動を取り入れてみました。
有酸素運動と筋トレを合わせてまた2週間。

そう、いつもイヤホンをして歩いているのを今日の気分で歩く瞑想のようなことをしようと。
何も考えず、ただ歩く。

でも思考は動いているので、どんどん考えが浮かんできます。まぁ、仕方ない。
新しいアイデアが浮かんできたり、忙しいですが、呼吸と、足音に意識を向けたり、いつも聞こえない鳥のさえずりや、風の音、車の走る音に耳を向けることができました。
こんなにたくさんの音があって、気持ちの良い自然がたくさんあって、太陽はキラキラと輝いていて、青空が広がっている。
それにただ、ただ、感謝しました。
いつも太陽にありがと〜って言ったりしてるんですが、笑

今日は自然全体と、地球🌏にも感謝を伝えたくなりました!

イヤホンを外す時間もあってもいいのかもしれないな〜と感じました。

みてくださってありがたいです。
素敵な1日を過ごしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?