見出し画像

ギフト

人にギフトをあげることが好きだった

いつか、人よりも自分にあげなよと言われて、自分のためにもご褒美を与えていいんだと気づいたことがありました。

数年が経ち、久しぶりに友人と会い、その人のためにちょっとしたギフトを選んで渡しました。
とても喜んでくれて、あぁ、私は人に喜んでもらうのが好きなんだと。再確認しました。

人じゃなくて自分にばっかり与えるのにも飽きて、人に贈るギフトを選んでいる時間も含めて、満たされているなぁと感じることができました。

視点を少し変えると見えるものがある。
たまには違うことを思ってもいいよね!という話でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?