見出し画像

“40歳”が、やって来る。(あと6日)

40歳まで、あと6日。

2023/05/09(火)
今日のテーマは
「ふらり 旅をする」

これを書いている今は、
とある夜行バスの中にいる。

関西のとある県に向かって
さっきバスは新宿を発った。

旅に出よう

決めたのは、わずか3時間前だった

とっくにチケット購入も
受付が終わっている。

乗り場に行って
乗務員さんに事情を話し、
現金払いで滑りこむ。

事前に事業所に確認していたものの
少しだけ不安
でもきっと大丈夫

そんなゆるさで
旅を始めることが、
実は最近多くなった。


30代を過ぎるまでは
けっこうマジメ、
事前に買って
旅も計画していたような。

だけどこの数年は
行き当たりばったりで旅をしている

一人身だからこそ
なのかもしれない

このところ
どうにも気になっていた場所へ

とにかく
行ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?