見出し画像

“40歳”が、やって来る。(あと7日)

40歳まで、あと7日。

2023/05/08(月)
今日のテーマは
「自分を責めてしまう時は」。

届いてほしい“あなた”に向けて書きました。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

“うわー、八方塞がりだ。”

毎日を一生懸命過ごしていても
なんだかモヤモヤしてしまう

もがいて色々頑張ってみても
なんだか余計に辛くなる

そういうこと
誰にもあるのではないでしょうか


心と身体は繋がっていて
もしかしたら
身体がSOSを出しているかもしれない
心が淋しさを感じているかもしれない

それでも頑張らなきゃって
頭は必死で

なんで私はこんななの
自分を責めてしまう日も
あるかもしれない


でも
あなたは常に
一生懸命頑張っています

よく頑張ってるなあ
と、どうかご自分を
いっぱいヨシヨシしてあげてください

頑張ってない
と思うかもしれないけれど
既に充分、
あなたは頑張っています

誰かと比べなくていい
誰かの言葉に振り回されなくていい

自分で決めれば
それでいいです

誰かは関係ないです

「自分自身をどんな風に思っているか」
それが
とっても大切です

そしてどう行動するかは
さらに大切です

でもまずは
不器用で出来ないこともいっぱいの
自分自身を
そのまま愛して大事にすること

多少怠けても
人間なので
機械ではないので当たり前です

まずは自分を
甘やかして
そこから再出発すれば大丈夫

自己嫌悪に陥るときも
淋しくて虚しいときも
いつも
すぐそばで
あなたを見守っている存在がいます

その存在とさらに仲良くなるためにも
まずは自分を大切に

きっと光はさしてきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?