見出し画像

エリックサウス高円寺の母

本日は祝日ということで、私もお休みです。

コロナの恩賞なのかもしれませんが、エリックサウス高円寺が朝カレーやってます。
平日だけでなく、休日と祝日もやっているということで、さっそく行ってまいりました。
7時開店なんですが、私は8時ぐらいに到着。
店内には一組先客がいらっしゃいました。
朝からエリックサウスでカレー食べる人はたぶん素敵な人だ。と勝手にうれしくなってしまいました。

朝は先払い&セルフサービス。
朝だというのに種類も豊富でありがとうございます。
優しいサンバルにしようと思っていたのですが、チキンカレーと唐辛子マーク3を見て、ここは朝から攻めることにした。
お腹よわよわ人間ですが、私の直感が叫んでいたので。

こんなおいしいカレーが500円で食べれるなら、喜んで取りに行きます!
むしろ、迎えに行くわくわくを味わえて幸せです。ありがとうございます。
もはや何かの宗教のように幸せを感じつつ食べるカレー。
起きたばかりの胃がスパイスを求めている。かどうかはわかりませんが。
私の胃はいつでもカレーを求めていた。
そんなことに気づけた幸せなモーニン。

ちなみに、チャイはおいしかったけど、ちょっと甘かった。
でも朝なので糖分補給できてよかったのかもしれませんね。

そして、阿佐ヶ谷に戻り第二の目的、うさぎやの甘い和菓子を求めて時間つぶし。
本でも読みながら、星野珈琲で休憩。
開店時間を少し過ぎたころにうさぎやに到着。
無事に柏餅とうさぎ饅頭を購入して帰宅できました。
よい朝活になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?