見出し画像

マンガとアニメに溺れた1月

まさか私がアニメにこんなにはまる日が来るなんて。一月を総括するならこの一言に尽きる。

昨年末に、キャンプに憧れ「ゆるキャン」鑑賞。これを皮切りに、「宇宙兄弟」を見てムッちゃんみたいな人間になりたい!と思い、「ぼっちざろっく」でバンドしたくなり、わけあって警察官の職種理解をするために「ハコヅメ」をみて、スラムダンクを全巻復習してから映画に挑み号泣し、「ブルーピリオド」で過去のできない自分を真似するのだっせーっていうシーンが妙に刺さり、「ピアノの森」みたら久々にピアノ弾きたくなって弾いてみたのが先週。

今や朝洗面所でNetflix見ながら準備するのが日課。アニメと共にある日々だった。

加えて、昨年末Podcastで「ぜったい大丈夫だよラジオ」という神ラジオに出会い、次にチェックしたい作品情報のインプットも同時進行。おすすめされていた「スケッチー」「ひらやすみ」もよかったなあ

まだまだ続きそうな空前のアニメブーム。2月も満喫したい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?