見出し画像

双極性障害、解離性同一性障害(所謂多重人格。診断済)
中に居る人は12人。
12人の家族です。
この身体の持ち主の事は基本人格。その他は交代人格と呼び、主に生活している人格を主人格、この身体や他人を害する人格は破壊人格、その他の人格は交代人格の一部です。
俺は破壊人格と言われてました。┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

はじめましての方ははじめまして
そうでない方はおはこんこん。
LeNです🦁

題名の通りの事を書いていこうかなと。
この2年、ボイトレを受け続けて
身体の変化で大きく分けて3つ
精神面だと大きく分けて2つ

今回は身体の変化について書いていきたいです

さて、その3つがこちら!

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

①声がざらつかなくなってきた

②地声と裏声の境が無くなってきた

③音がハマりやすくなってきた

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

です!

①声がざらつかなくなってきたについて

歌うとざらついた声が出る事があった。
エッジボイスとはまた違うガラッとした声です。
『あ〜♪』ではなく『あ゛ー♪』みたいな感じです。
それが腹筋で横隔膜を支える事が出来るようになって来たのか、違う原因があるのかざらついた声が無くなってきました。
(理由は今度、先生に聞きます!)


②地声と裏声の境が無くなってきた

ここでこんな感じと言えたら良いのに!!
音、声載せられるのかな??
誰か教えてください。

地声って野太い声なイメージ(俺の中では)
裏声はふわっとした軽いイメージ(俺の中では)

俺の場合ある音程まで行くと勝手に声が裏返ってしまっていたのが無くなってきました。
地声から裏声に切り替わる境が無くって来たのだと思います。

③音がハマりやすくなった

これはまさにです!
大抵音を外していました。
盛大に外したり半音下がりが多かったり
それが、少なくなってきました。
以前は鼻腔共鳴が苦手だったけど鼻の方に響きを感じるようになってから音がハマりやすくなったと感じてます。

様々な要因はあると思う。
口の形だったり発声での支えだったり
その部分をボイトレで習って強化していってます。

自分もまた、それらを教えられるように感じ取れたり言語化出来る様になっていきたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?