見出し画像

双極性障害、解離性同一性障害(所謂多重人格。診断済)
中に居る人は12人。
12人の家族です。
この身体の持ち主の事は基本人格。その他は交代人格と呼び、主に生活している人格を主人格、この身体や他人を害する人格は破壊人格、その他の人格は交代人格の一部です。
俺は破壊人格と言われてました。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

はじめましての方ははじめまして🦁
そうでない方はおはこんこん。

俺のしんどさについて。
ぶっちゃけようの会です。

俺は、俺を演じている。
それは、よくよく解っているのです。
理想とする人物像があって
それを真似している。
そして、演じている。
そのギャップに疲れてしまう。
俺じゃない。と
当たり前、俺じゃないし。

じゃあ、俺らしさって何?
って事なんだけど
これがわからない。

わからないから真似してる。
と循環?
巡り巡るんだ。
解ってはいる、真似から抜け出さないとなぁって。

でも、自分らしさってさ
破壊しか知らないんだよ。
だから、俺らしさって何?ってなる。

周りから見たら俺らしさって、こうじゃんと言ってくれるかもだけど、俺自身は感じていない。

難しいよね、自分らしさ。

だから、しんどくなるし自分を追い込むし追い詰めてしまう。

そこから抜け出すには!

さて、どうしよう。
となる。

前に書いた事も一つの手。

他にも方法は沢山あると思う。
ただ、自分に合った方法が中々ない。

俺は、まだまだ模索してます。

しんどさから抜け出す方法。

解ってはいる事をやれば良いのだけど
それをやるには気持ちの整理や気持ちの持っていきようがわからない。

取り敢えずはやってみようの俺だけど、、
こればかりは、何故か出来ない。
怖いのだろうと思う。

破壊の俺が怖いんだよ?
皆もっと怖いよね。

何かぶつかって、それから逃げずに
受け入れるって凄く怖いししんどい。
本当は怖くないのかもしれない。
けれど今は怖い。

それが、しんどさになって
鬱鬱し始めて巻き込んでごめんなさいとなる。
迷惑かけてごめんなさいと。
俺は、家族には迷惑かけてると思うけど、そこまで鬱になるぐらいまでにはならない。
他の人に対して、ごめんなさいと本当に大変な時にごめんとか、何回もごめんなさいとか。
うわぁっと叫びたくなるぐらいになる。

これまた、その人達はそう思って居ないかもしれない勝手に決めつけてしまっているのかもしれない。

結局は自分で自分を受け入れていないだけ。
それがただただしんどい。

受け入れるって方法があるのなら
すぐに出来るのなら
教えて欲しいと思う今日この頃です🦁
見つかったら記事書いていくね。

対処法
③模索中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?