見出し画像

【心のアクセル】お前の本気は、まだまだそんなもんじゃねーだろ。




お前ら
「現状を変えたい」
とか
「どん底から這い上がりたい」
とか口では言いながら、

アクセルの踏み込みが甘いんだよ。


失うものなんてねー。限界ぶっちぎってトップギアでいけ。


アクセルには2つある。


1つ目のアクセルは、表面的なアクセル。

2つ目のアクセルは、心のアクセル。


1つ目の表面的なアクセルは、金銭的リスクを取るとか、環境を変える、新しいことに挑戦するとか。


ぶっちゃけ、やろうと思えば誰にでもできるし、強制的にやろうと思えば誰にでもできる。


みんなこの1つ目のアクセルを踏んだだけで

「俺は本気です」

っていうけど、笑わせんな。笑


本当に大事なのは、2つ目の心のアクセル。


99%の人たちは、

・社会の一般常識
・周りのクズな大人たちからの同調圧力
・自分の中での当たり前

という腐った鎖に繋がれてる。


この鎖をぶっちぎっていくには、心のアクセルを思いっきり踏みこまないと。


ブレーキ踏むなって、トップギアに入れていけって。


表面的なアクセルを踏んだだけで、常識とか同調圧力の腐った鎖を引きちぎろうと思ってもまず無理よ。


心のアクセルを思いっきり踏み込めって。


心のアクセルを踏み込むと、周りの声が聞こえなくなる。周りの目が気にならなくなる。


借金しようが、破産しようが、馬鹿にされようが、心の底からエネルギーが溢れる。


お金がないとか、時間がないとか、そんなもの全てを超越して莫大なエネルギーが生まれる。


目つきが変わる。身体が勝手に動き出す。心の火が灼熱になる。


分かるか?


お前の本気は、まだまだそんなもんじゃねーだろ。


俺と張り合いてーなら、破産覚悟でこいや。


自分と向き合って現状変えたいなら、心のアクセル全開でいけや。


お前らの表面上だけの「本気」なんて、おままごとでしかねーよ。


本当に本気のやつは心のアクセルが半端ねーから。


根性論とか精神論に聞こえるかもしれないが、心が全てだ。


心のアクセルは全てを超越する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?