見出し画像

とりあえずGoogle先生に聞いてみよう

こんにちは。松田レンです。

今回この記事でお話しさせて頂きたいことは、

『調べ癖をつけよう』

ということです。



日常生活の中で、ふとちょっとした疑問が浮かぶことってありませんか?

『これなんて意味なんだろう』

とか

『この漢字なんて読むんだろう』

とか

『これ何に使うんだろう』

といったふうに、ふとした瞬間に小さな疑問が浮かんだりするのではないでしょうか。



そんな疑問を片っ端から解決しちゃおう!という事です。



今の時代はGoogleで調べたらほとんどの情報を取ることができます。


ですが、その情報自体が生活を豊かにしてくれるかというとそういうわけではないのです。

しかし調べる癖をつけることによって、
いざ本当に必要な情報を調べなければいけない時にさっと調べられるようになるんです。



調べる癖がついてないと、

「後で調べてみよ〜」

と後回しにしてしまいがちで、そのまま忘れてしまったり、めんどくさくなってしまったりするんです。


昔の僕はまさにそうで、

自分で調べることをせず、疑問があったら家族に聞いてみて回答が返ってこなかったら疑問はそのままというような形でした。


調べ癖がついてからは、
さまざまな方向への知識を取り入れられるようになり、
調べるのが早いので、それが行動にも比例して早く動けるようになりました。


知らなければどうするべきかわからず行動できません。

だから知ることが行動においての最優先事項なんです。


動く為の最優先の行動。

それを早くするためには調べ癖をつけることはかかせません。


あんまり足が前に進まないなぁ、、

という方はまずは調べる癖をつける!ということを実践してみてくださいね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?