見出し画像

天狗の鼻を折ってくれる存在を見つけよう

こんにちは。松田レンです。


人は何かを始め、それが少しずつ成果が出てくると少なからず天狗になっていってしまいます。

こう書いている僕も結構天狗になりかけてしまうことあるんですよね。


天狗になってしまうと勉強や練習を怠ってしまったり、話を聞きに来てくれた人に上から目線で話しているような印象を与えてしまう可能性があります。


そんな天狗の鼻をへし折ってくれるのは自分が目指す先にいる人しかいません。


今の自分ではまだまだ届かない先にいる人の努力を知ることだったり、

先の人がどんな行動をしているか知ることだったり。


失敗して鼻を折るより、自分の上を見て学びながら鼻を縮めて元のサイズに戻した方がいいですよね。


伸ばしていいのは自信だけ。鼻を伸ばせばいつか自分の足元をすくうことになってしまうから。




こんな僕ですが、すでに成功している大人の先輩たちから、色々なことを学べる環境にいることが出来ています。

普通のおとなの人が教えてくれないような成功マインドや行動を伝えてくれます。

そんな環境で僕と一緒に学びませんか?もちろん大人の方でも大歓迎です。

気になった方は下記のアプリをダウンロードし、僕を友達に追加して「学びたい」とメッセージをください。


https://www.wowapp.com/w/maromeron




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?