見出し画像

月が凄かった!


2日目

三日坊主にはならないように頑張ってる2日目。

今日は午前中、鳥海山しか登らないにかほの遊びマスターに鳥海山の楽しみ方のインタビューして
その後、俺らVentosが行なっている蕎麦打ちの横岡稲倉蕎麦を手打ちではなく機械を使ってやったらどうなるか実験?試作?して、夕方からまた雪下ろし…


雪下ろし本当キツすぎ。
腰砕けそう。箸持てない。
マジでそのレベル。
リアルに屋根の雪2mくらい積もってて、もう考えることやめたよね。

そんな一日だった。

来週の土曜までに動画2本作らなきゃなのに全然出来ないわ笑
明日には一本完成させたい…!笑
それを目標に頑張る。笑

でも正直厳しい気もする。
まぁとりあえず頑張る✋



よく見るyoutuberの「素潜り漁師のマサル」って人がいるんだけど、
ほんと素潜りして魚捌いてて楽しそうなんだよね。
昔から、イッテQとか黄金伝説とかが好きで
それに憧れて地方住みたいって思ってたんだよな〜。

そんで、ふと思い出したのが小さい頃風呂に顔入れて何分息耐えれるかみたいなの凄いやってた時期あって、そういえばあの頃、素潜りする時息続かないと!って思って練習してたのを思い出して風呂に入りたくなった。

今の家、おいだき機能ないし移住してから湯船にお湯張ったことないんだけど…
ひさしぶりに潜りたいな。
去年の夏は海行ってサーフィンはしたけど素潜りは出来なかったから今年こそは素潜りする。
楽しみだ。

ってか、月綺麗すぎてビビったんだよね。
このサムネの画像なんだけど。月の周りに輪っか出来てて、こんなん初めてみて歓喜してみんなに伝えたら、
「あぁーあれこっちは結構見れるよ。」
とか言われてなんか萎えたんだが笑

きっと、東京の友達たちは「こんなの見れるのか⁉︎」って感じで同じように歓喜してるはず。

今日はそんな一日でした。
んじゃ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?