見出し画像

あっお久しぶりです。近況報告です。


いいイベントに参加できて、そして俺のnoteを見てくださった方に出会えて
とても気持ちよく助手席で
両方の親指を使ってタイピングする男がいる。


紛れもなく俺だ。


この冒頭そろそろ飽きてきた。
続けようか迷う…見た人コメントなりDMなりLINEなり何でもいいから続けるべきかどうか教えて。


それはそうと、
たった今男鹿のtomosu cafeにて
「さとやまデザイン」×「half and」×「taira kurosaki」
が開催する
「コーヒー」×「料理」×「音楽」
これらを混ぜ合わせて表現するイベントに参加してきた。


まず結論からめっちゃ良かった。
俺よりも年下の奴らが人を呼んでイベントを開いて本当に凄い。
しかも作り出す空間が心地良くて…

まぁだからnote久しぶりに書いてるんだよね。


何が良かったか。
この「秋田県」で、
「同年代」の面白い人たちに出会えたこと。

主催者達は現役大学生含む同年代。
彼らの人柄だったり活動のおもしろさ、かっこよさに対して同年代が興味を持って集まる。

この構図がすごい良いなって思って。


なんだろう、彼らの人柄がすごい好きなんだよな。
主催者の人たちがそれぞれのやり方で人を喜ばせようとしてる姿が凄い良くて。
だからこそ人が集まるんだなって思えた。


本気で人のことを思ってるから人がついてくるんだって。

だからこそ、俺も今作ってるゲストハウスの事をもっと宿泊者目線で考えるべきだと思った。
根本的に、俺らが欲しかったものを作り出してるからある程度は宿泊者目線はあるけど、もっと客観視した上で考えなきゃ。


今まで他人に全く興味を示さず、自分の幸せが一番って考えてた俺が
秋田に移住してから色々な人に出会って助けてくれる人もいて
人の温かさに触れて、
「人の大切さ」を学んでる。

感情の変化として、少しは人のために何かできないか考えるようになった。
自分が人を大切にする事で、大切にしてもらえるような、
大切にしたいって思われるような人間になりたいって思う。


あぁ、いつもどおりわからんくなったから今日はここまで。
とりあえず「人を大切にしたい」って事を伝えたかった笑


また何も考えずに思ったこと書いたからぐちゃぐちゃかもだけど。
ほんとに、見てくれる人がいて嬉しい。
この発信には意味があるって思える。

もう亡くなってしまったけど大好きなラッパーが路上ライブで言ってた表現を借りると、
「10人読んでくれたら、10記事出せば100人になる。これを繰り返せば1000....10000になる。」
だからこそまずは1人に楽しんでもらえるようなそんな場所を作りたい。

今日はおわり
最後まで読んでくれてありがとうございました。

Ventos-Ren

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?