見出し画像

市長とのラジオに出演!🎤 雪板をやりたい!笑


3日目!
とりあえず明日やれば3日坊主回避だ✋


今日は午前中はずっと動画編集して
午後は色んな人と話しまくった一日。

・タイトルにもある市長と話すラジオ「いちかわのじく」のラジオ出演
・にかほ観光協会の方と雪国の遊び方について
・秋田県東成瀬村「井戸端サウナ」の方にクラファンについての相談
・関西大学の学生とのMTG

とぶっ通しで話しまくった。

まずラジオ。
ポッドキャストで配信だから生放送じゃないし別に誰か聞いてるとかじゃないんだけど、昔から人前で話すのが苦手だから案の定少し緊張したよね笑
話し始めればなれるから大丈夫なんだけど、多分出だしとか声震えてるはず笑

んで、観光協会の方との話で
冬のアクティビティの中で、これだけ雪があるのも価値なんだからもっと身近に簡単に雪で遊べるものとして「雪板」ってものを教えてくれた!簡単に言えば雪でスケボー🛹できる感じのやつ。
とにかく楽しそう。欲しくなったよね。笑
しかもベニヤ板とかで作れるらしい!作りたい。笑

その後は秋田県東成瀬村の地域おこし協力隊で
「井戸端サウナ」っていうアウトドアサウナを運営してる人にクラファンの事について相談した。
2週間っていう短い期間で100万達成したノウハウを学んでクラファンでの施策をイメージできた。
なにより自分の周りだったりを巻き込むことが大事なんだなって思った。

最後は関西大学に通う20歳の大学生とのMTG
彼は、地方コミュニティに入ることの難しさの課題を解決すべく、地域で活動する若者とマッチングできるサイトを作っている。そういう面で、東京から秋田県にかほ市に移住して地域コミュニティに溶け込んでる俺の話を聞きたいという事でリモートで会議した。
旅をしてた当時に感じていた地域に溶け込む難しさっていう課題感を彼も持っていてとても親近感が湧いた。なにより、20歳という若さでそんだけの行動力があって凄いと思った。


今日はこんな1日でした!!
最後まで見ていただきありがとうございました!🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?