ポジティブな潜在意識:読書と講演会、解読力と認知の拡大

ポジティブな潜在意識を持つことは重要です。
https://note.com/ren_shu/n/n825d8bb9bfd4

潜在意識にポジティブな変化をもたらす
可能性がある方法をまとめて見ました。

○ 肯定的なアファメーション(※1)の使用: 毎日自分自身に対して肯定的なメッセージを送って、潜在意識にポジティブなプログラミングを行います。
※1アファメーションとは、
なりたい自分を手に入れるための自己宣言で、“自己成就的実現”とも呼びます。
○ 感謝の実践: 毎日の感謝の実践を行い、自分が持つポジティブな要素や良いことに焦点を当てます。
○ ポジティブな環境の構築: ポジティブな人々との関係を築き、ポジティブな環境を作ります。自己肯定感やポジティブな態度を促進し、ポジティブな潜在意識を育てるのに役立ちます。
○ メディテーション(※2)とマインドフルネス(※3): メディテーションやマインドフルネスの練習を通じて、心を落ち着かせ、ポジティブな意識状態を促進します。
※2メディテーションとは、
余計な事を考えず、心を一つのことに集中させ、心の充足を得ることです。
※3マインドフルネスとは、
「今」だけに集中できるような精神状態を意識的につくっていくことです。
○ 自己成長と学び: 新しい経験や学びを通じて、自己成長を促進し、ポジティブな潜在意識を育てます。

定期的な練習と継続した取り組みが重要です!

個人の潜在意識の形成と変容は、
その人の経験や環境だけでなく、
外部の要因や他の人々との相互作用にも大きく影響を受けます。

個人は
自身の経験や意識的な取り組みを通じて潜在意識を形成し、
変容させることができますが、
同時に、
家族、教育、社会、文化などの外部の要因も重要な役割を果たします。
そのため、
潜在意識の形成と変容は個人単体だけでなく、
外部の影響や相互作用によっても生じるプロセスです。

今日、4月23日は子ども読書の日です。
子どもの読書活動についての関心と理解を深め、
積極的に読書活動を行う意欲を高めるために、
「子どもの読書活動の推進に関する法律」で「
子ども読書の日」と定められました。

読書
潜在意識を変える上で強力な方法の一つです。

自燃人、不燃人、可燃人とは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?