ALLIANCE(アライアンス)書籍での私見④:読書と講演会、解読力と認知の拡大

 シリコンバレーは、世界中から優秀なエンジニア、起業家、投資家が、圧倒的なイノベーションと技術の発展を支える世界的に有名な地域です。
 シリコンバレーは、世界的な注目を集める一方で、最も激しく厳しく裁かれる地域の一つです。だからこそ、ここで生まれるイノベーションや解決策には、真の意義や価値が込められていると考えられます。
 ALLIANCE(アライアンス)書籍で提唱する経営のアプローチは、道徳倫理に支えられると受け取りました。

「鉄は熱いうちに打て」、「三つ子の魂百まで」等の諺があります。
両方共子育ては、道徳上の教えが大事だと受け取りました。
 よく無い行動が身に付かないように教える事で、よく無い行動は一度身に付いてしまったら修正困難である角度をいう事だと受け取りました。
「子ども達は哲学をよりよく理解する」「哲学を学ぶ子供たちは賢くなる」
の話を小さい時からよく耳にしました。

「ALLIANCE: アライアンス―――人と企業が信頼で結ばれる新しい雇用」著書は、変化の激しい現代社会において、人と企業の関係に新たなアプローチを提案する本です。この著書は多くの人々の心を奮い立たせ、注目を集めました。

子育て中の親として、
「ALLIANCE: アライアンス」から道徳性の大切さを取り入れ、挨拶や返事、読み聞かせを通じて伝えることが効果的だと考えております。

自燃人、不燃人、可燃人とは



  

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?