4日目 大好きな野球⚾

こんにちは!

大学生のRotusです!

昨日は自分が高校を選んだ理由について話したのですが…

今日は自分の好きな野球について書こうと思います(ざっくり過ぎますが…)

共感をあまり得られないかもしれませんが私は

「ノーヒットで1点取れるような野球」が好きです!

例えばフォアボールで出塁、初球を正確なバントで進塁させる、あえて強いバントをファーストに取らせサードへ送球しフィルダースチョイス、犠牲フライ(こんなケースがあるのだろうか?)

とにかく頭を使って1点をとる野球が好きということです笑

野球をあまり知らない方には全く興味がない内容になってしまうかもしれませんが…

小さいころから私の好きな野球の理想像は変わっていません!

なぜ、こんなことを話すのかというと昨日テレビで神奈川県の高校野球の独自大会がテレビでやっていました!

試合を見ながら、自分自身がプレーしている時を思い出していました

いろいろな思い出があったのですが…

その中でも「東海大相模」の野球は非常に徹底されていて見ていてとても勉強になる野球をされていると思います

私の大好きなチームです

具体的には

次はどんなプレーが起こるのかというジェスチャーなどの準備

攻撃時の走塁でボールの位置から目を離さない

ベンチからの必要な声かけ

打席での気迫

どれをとっても「勝つ」という意識がはっきりとしていて、なおかつ全員が意思疎通を図れていて非常に勉強になります!

特に走者がいる場面で打者が走者とコンタクトをとってからベンチからのサインを見るところがとても好きです(東海大相模だけがおこなっているわけではないですが…)

そもそも野球とは相手よりも1点でも多く点を取っていれば勝ちというスポーツです

勝つためには打つだけではなく、走攻守に加えメンタル面でも普段から鍛える必要があります

私は高校野球を引退してから、ふと思うことがあります

それは東海大相模をはじめ、高校野球を見ると「こんな風に強い気持ちでプレーできていたのか?」と…

非常にいい経験ができたのですが第三者から見た私は強い気持ちを持った選手に見えていたのだろうかと

第三者の意見は聞かなければわからないのですが、自分自身で思い出すとここまで気迫にあふれたプレーはできていなかったと思います

どこかで自分を出し切れずに終わってしまったと思います

なのでこれからは東海大相模の野球のように、自信をもって、自分を出し切れるように目の前のことに全力で取り組もうと思います

これは今年中に収益化をするという目標についても同じことだと思います!

今日は話がまとまらないうえに「野球」にフォーカスしすぎてしまいました

こんな風に思ったことを書いていくのでよかったらこれからもよろしくお願い致します!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!