見出し画像

顔のたるみの土台を整える

エイジレス画伯がチョチョイっと書きました。笑

この絵は加齢と共に来る顔の骨の劣化を現わしております。
ピンクの部分が凹んだり伸びたり縮んだりと変貌を遂げ、
加齢という人生の年輪をさらに刻むのであります!

  • こめかみが凹む。

  • 額の骨が凹む。

  • 眼輪が垂れ眼のように委縮

  • 鼻の下の人中が長くなる

  • 頬が長く伸びる

  • 顎が短くなる。

以上!


ところで、話はコロリと変わりますが、最近はお風呂に塩化マグネシウム、にがり+湯シャンとマグネシウム接種に積極的ですが、その効能たるや加齢に対抗する私にとっては逃せない・・・

外せない!

マグネシウムを形成する芽細胞に働きかける重要なミネラル。カルシウム2とマグネシウム1の割合で取るのが有効で、もちろんサプリ等での摂取も可能です。

そして、骨に左右するということは・・・

老化と共にやってくる顔面骨密度の劣化を食い止めるわけです。

なので、塩化マグネシウムとその他微量のミネラルを含むにがりで、化粧水を作りました。

<材料>

  • にがり×20滴くらい(いい加減さが出ました)

  • 精製水100ml

  • グリセリン5ml


グリセリンは保湿のために入れています。大抵の化粧水に入っているものですね。(マグネシウムは長時間皮膚に乗せると乾燥する可能性があるため)

この化粧水で顔をパシャパシャして骨密度を上げるつもり。
これで半年過ぎたらどうなるか!結果をまたご報告。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?