見出し画像

去年のお買物。



どうも。れんです。


皆さん。買い物してますか。

僕はしてます。狂ったように。

超今更なんですが、今日は去年一番買ってよかったな〜って思う洋服について書いていこうと思います。

そう、ベストバイ。言ってみたかった。ベストバイ。

それでは早速いきましょう。
2021年のベストバイはこちら。


NICENESS - DAVISON


はい。迷わずこれです。

Instagramを見てくれている方であれば絶対に見覚えがあるはず。何を隠そうと去年買ってからクソぐらい着てます。ほんとに。バチボコに。

ナイスネス。名前からしてとてもナイスなんですが、お店やらSNSで見ててずっと気になっていたブランドではありました。

去年の夏頃、何気なーしに21AWのルックを見ていたらビビッと脳に電撃が走りまして。久々の一目惚れってやつですよ。



NICENESS 21-22AW
DAVISONはブラウン、グレーの2色展開でした。



その瞬間、2021年の勝負アウターはこれにしようと心に誓いました。

全然ヘビーアウターでもないのに。テーラードジャケットなのに。
でっけえツイードジャケットはほぼコートだと自分に言い聞かせながら取扱店に足を運び、購入しました。


表地はデッドストックの糸を用いたオリジナルのネップツイード。
雰囲気出まくりです。


このクラシカルな生地感がたまらなく良い。
デッドストック。ネップツイード。良い響き。

一見ビンテージ古着にも見える。そこが決め手でした。

ビンテージのテーラードジャケットって探せばあることにはあるんですけど、サイズ感であったりシルエットがイマの洋服と合わせるとどうも難しい。

だけど新品のキレイなジャケットも肌に合わない。

そんな自分にとってこのジャケットはもうたまらないんですよ。
古着みたいなサラ着の最高峰。模範解答みたいな。痒い所に手届きまくり。


一枚でこれでもかというくらい様になる。そしてレイヤードもし易いサイズバランス。男臭くもキレイめにも。

汎用性が高いというチープな言葉で片付けるのは勿体ないですが、本当に万能です。

歳を取ったらもっと違う着方ができそう。


決して安い買い物ではなかったですが、本当に買って良かった、出会えて良かったと思える素晴らしい洋服。

これからも着倒していきたいと思います。


ということで、僕の2021年のベストバイでした。



今年はどんな洋服を買おうかな〜。

また何か買ったら紹介したいなと思います。




ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?