見出し画像

自分のモチベーションをコントロールすること

こんばんは。

みなさん、仕事は好きですか??

自分はちょっと前までまったくやる気が出ず、
でも行かないといけないしなぁ
なんて思うととても気が重く、

そしてそんな自分にまた嫌気がさす。

みたいなことを繰り返してました。

そんなちょっとしたことでも
人間モチベーションがなくなるんだと
身をもって痛感しましたが、

そんなモチベーションを
ちゃんとコントロールするのが
大切だなと感じたのでした。

自分の場合は、
これだけいろんな人が期待をして、
支えてもらって、
さの恩義にかまけて、
諦めるということはできないな、と。

そこにすこしでも
報いて、
恩返ししていくことが大事だなと
感じました。

そのモチベーションの出どころは
人それぞれあると思いますが、
そんなツボをコントロールするのも
人生たのしむコツなのかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?