見出し画像

情報強者を目指すサークル

いつ頃からか、noteで始まった「サークル」のサービス。いつかやりたいと思っていた、情報共有会なるものを作ってみた。

人生において、「豊かさ」を向上させるのはまだまだ物質的な点が大きい。そして、その物質的な豊かさを享受するには、「情報」によるところが大きい。

具体的には、人生を楽しくさせるのは美味しいご飯や綺麗なホテルといったもので、その為にはお金が必要だ。そのお金を稼ぐ為には、より効率的に増やしたり運用する為に情報が必要となってくる。

画像1

経済について、あるいは資産運用についてちょっとでも理解のある人なら、このツイートの情報がけっこう有益なことが分かるだろう。

あるいは、(ありふれている例になってしまうが、)引っ越しの際の不動産会社との渡り合い方を知ることで、引っ越しの費用を抑えるとか。

このように、ちょっとした情報によって、その情報の無数の組み合わせによって、人生をより豊かに、効率よく送れるようになる。

「セミリタイア」「Fire」を目指す会といってもいいが、それ以外にも、例えば建築や歴史に関しての知識を知って観光をより楽しくできるようにしたりとか、人体や筋肉、サプリについて情報共有してより健康的に人生を送れるようにするといったこともしていきたい。

自分が「良い」と思ったり、「目が開かれた」と少しでも思った情報を、どんどん共有していく会にしたい。

少しでも興味があればぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?