見出し画像

#1 僕と花/サカナクション

はじめまして。
芥川蓮と申します。
今回は記念すべき初投稿です。

僕は音楽鑑賞が大好きです。
どのくらい好きかというと…
iTunesの容量が音楽だけで200GB以上あります。
なので知人からは1人TSUTAYAと呼ばれています(笑)
どうぞ宜しくお願いします。

画像1

記念すべき第1回はサカナクションの僕と花という楽曲を紹介します。

6thシングルとして2012年5月30日に発売されました。
曲の長さは3分53秒なので邦楽の中では一般的です。

この楽曲は、フジテレビ系ドラマ37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜主題歌です。
放送期間は、2012年4月10日~6月19日です。
初回(case 1)~最終回(case 11)まで視聴率が10%を常に超える人気ドラマだったようです。

僕はリアルタイムで鑑賞出来ませんでした。
なので月額動画サービスで観てみようと思います。
Amazonプライム・ビデオ、Netflix、U-NEXT、FOD(フジテレビオンデマンド)では配信されていないようです。
サブスクリプションサービスでは、ゲオ宅配レンタルで観れるようなので1ヶ月無料お試しの月額レンタルを試してみようと思っています。

第1回は僕と花の大まかな概要を説明する形となりました。

僕と花は、歌い出しで決めれる曲だと思います。
下記の1節から始まるのが僕の花です。

僕の目 ひとつあげましょう

第2回は僕の花の詳細なレビューをしていこうと思います。

・僕の花なのに芽じゃなく目なのは何故?
・僕の目を僕の芽に置き換えてみたらどうなるのか?

などなどを考察していければと思っています。

第2回でも皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?