「全ては繋がっている」説

こんばんは。恋愛カウンセラー、国本京子です。

私の彼は、私のブログに関してもとても協力的で、「何か手伝えることある?何でも聞いてね^^」と、リアルな男性の声を聞かせてくれます。

毎日、毎日、感謝と好きの気持ちがじんわり湧いてくるのを感じます。

確かにドキドキハラハラする恋愛もすごく楽しいです。

物凄いエネルギーが湧いて、生きてる!!という実感もあります。

でも、ケータイを常にチェックして。寝るときも枕元に置いて。

いつ会えるか分からない彼に、自分の予定を合わせて。

断ったら、嫌われるんじゃないかと気にして、顔色を窺って言いたいことも我慢して。

やっと会えても、帰ったら余韻に浸るどころか、もう寂しくて、不安で。

すっかり疲れ切ってしまって(笑)

ドキドキよりも安心感の方が欲しいです(笑)

あなたは刺激が欲しいですか?

それとも安心感で満たされたいですか?

どちらでも選択できます。

ちゃんと自分の意思で選んだのであれば、どちらでも幸せな恋愛が出来るはずです(^^)

ただ、恋愛で傷ついて、何度も何度も嫌な思いをしてきたからこそ、

今があると思っていて。

結果、気づいたのです。

自分に魅力が無いのではなくて、

・自分の魅力とは何か、そもそも分かっていなかった

・自分の魅力の表現法を知らなかった

・自分にピッタリな男性とはどんな男性なのか、きちんと分析できていなかった

だけのことでした。

「自分には魅力がない、だから自信がない」と思い込んでいるから、

心無い男性の言動に傷つくし、ちょっとしたことで一喜一憂してしまう・・・。

婚活、恋活に疲れてしまった人に伝えたいことは、

全ての出来事は繋がっているので、今の辛い気持ちは、先に待っている喜びや感動の布石だということです(^^)

傷ついてきた人はその分、人の優しさが身に染みるし、自分も人に優しくなれます。

そんな時にあなたにピッタリな素敵な人は現れます。

ただ、凝り固まった「理想の男性像」に邪魔されて、素敵な男性を見逃さないように、注意しましょう。

私は今までちょっぴりSっ気のある、彼女は二の次仕事バリバリ系男子が好きだったのですが(長い)、

純粋で、素直で、好意をまっすぐに伝えてくれる優しい男性のすばらしさに気づき、ちゃんと自分で幸せな選択が出来ました。

私がもう二度とやらない!と、やめたマッチングアプリを再開することにしたのは、

恋愛カウンセラーの先生に言われたのがキッカケでした。

今思えば、

アプリで散々失敗したことも、恋愛カウンセラーの勉強を始めたことも、全て彼と出会うためのシナリオだったとすら感じています。

全ては、やっぱり繋がっているみたいです(^^)♪

疲れたなと感じたら、少し休憩して、自分の価値観と向き合ったり、全然関係のない好きなことをして、エネルギーを分散させると良いですよ。

エネルギーが軽くなると、女性はそれだけで魅力的に映りますので♪

本日もありがとうございました^^