彼のために頑張っちゃいけない?いえ、そんなことはありません♪

こんにちは。恋愛カウンセラー、国本京子です。

もう10月も残すところ、2週間となりました(^^)

いつも仕事の忙しさにかまけて、あっという間に楽しい季節を通り過ぎてしまうので、

今年は季節を感じて、ちゃんと満喫したいと思っています。

まずは週末に控える、彼との小旅行に持って行くお弁当の中身・・・最近はずーっとこのことが頭をグルグルしています。平和な悩みに感謝ですw

どんなお弁当を作っても、絶対喜んでくれるし、「美味しい~!!」と言って食べてくれるのは分かっています。

これは私がたかを括っているわけでも、調子に乗っているわけでもなく、彼がそういう人だからです。

だからこそ、栄養も、味も見た目もちゃんと美味しいお弁当を作りたい、と頑張りたくなるのです(^^)

外で散々気を遣って仕事をしているのに、私の前でまで気を遣わせてはいけませんよね(笑)

恋愛のテクニックの一つに、「男性は尽くしたい生き物だから、女性は尽くさなくてよいし、頑張らなくてよい」というものがありますよね。

それは正しいです。

ただ、鵜呑みにするのは危険です。どちらかに偏らないように注意しましょうということなのですね。

男性だって、たまには尽くされたいし、気を抜きたい。甘えたいし、癒されたいです。

では女性はどうするのがよいか。

ココゾ!というところを押さえましょう。

まず、「癒されたい」は全男性と言っていいほど、男性の欲しいものの一つです。

癒しを与えるには、あなたが常に機嫌よく満たされた気持ちで居ることが大切です。

ゆとりのある時間をつくることで、気持ちにもゆとりが生まれます。

日々の中に、ホッとできる時間を作って、ぽ~っと過ごしてみてください。

ぽ~っとしている女性は、男性には魅力的に映ります(笑)

ようは、あなた自身も気を抜て、スキのある女性になると良いということですね(^^)

次に、彼が重要視しているポイントだけ頑張る!です。

彼が外見重視の人なら、外見を磨けばよいし、

家庭的な人が好きなら、お料理を頑張ればよいでしょう。

ただし、

彼のための努力をあなた自身も楽しめないなら、する必要はありません。

「彼は喜んでくれるかな」とワクワクしながら、見返りを求めないで出来る努力のみ、頑張ってみましょう(^^)

繰り返しますが、彼が一番求めているものは「癒し」です。

彼はいつでも、あなたの楽しそうな姿、キラキラした笑顔が見たいのです♪

尽くすとか、頑張るって、自分を犠牲にした瞬間、つい見返りを期待してしまうんですよね。

これだけやったんだから、○○してくれるよね?みたいな・・・。

そうなると彼もあなたも辛くなってしまいます。

ぜひ、あなたが楽しめることだけ、努力してください♪もはや努力ではない、くらいのもので結構です(^^)

自分の好きなことをしている人は、他人にも自由を与えられます。

あなたも、彼も自由になって、楽しく仲良く過ごしてくださいね(^^)♪

本日もありがとうございました。