彼が頑張るのはあなたのためです

こんにちは。恋愛カウンセラー、国本京子です。

昨日、彼から、他部署に異動するかもしれないと報告を受けたので、

あ、そうなんだ~と思って仕事内容などを聞いていると、どうやら移動先では中間管理職の位置づけになるようで。

その面接を受けてきたとのことでした。

面接を受けたのは30人。そこから6人が採用されるのだそうです。

「社畜になるつもりはない」と言いながらも、ついつい自分を追い込んで頑張ってしまう癖があるので、そのへんはしっかり体調をチェックせねば!と思っています。

男性にも色んなタイプの男性が居ますが、

仕事にまい進する男性の気持ちというのはみんなたいてい同じです。

仕事が単純に好きという場合を除いて、

男性が仕事に精を出すのは、仕事を頑張って稼ぐ=パートナーへの愛情

という気持ちがあるためです。

優しい言葉をささやくだけが愛情ではないのですね(^^)

男性はそれこそ原始時代から外で稼いで家や家族を守るという遺伝子を持っています。

そのためしっかり稼いで、パートナーを守ること、家族を養うことで自分の存在価値を見出せる生物なのです。

健気で、とても愛おしく思えます・・・♥

私の彼は「僕たちの将来のために頑張るから、もうちょっと待ってね」と言ってくれますが、

わざわざ言葉に出してくれる男性はかなり少ないでしょう。

だから、仕事で忙しくてなかなか連絡を取ってくれない、会ってくれないとしても、

とくに心配したり、あなたが気に病む必要はありませんよ♪

「あなたを守るにふさわしい自分になるため」に彼は頑張っているのです(^^)

必死です。

たま~に体調を心配したり、労ってあげましょう♪

でも、頑張っている男性に過度の心配や気遣い、ましてや不満をぶつけるのは避けましょう。

そっとしておくのがベストです。

しばらくそっとしておくことは、男性にとっては「信頼してくれている」ということを意味しています。

構ってほしい時は、可愛く拗ねているスタンプでアピールするのが良いですw

彼が頑張っている間にあなたがしておくべきことは、悶々と悩むことではありません。

自分の決めたことを頑張ったり、自分が楽しめること、癒されることに集中することです(^^)

彼のことを忘れるくらいに夢中になることです♪

あなたから出てくるエネルギーを高めておくことで、彼も元気になれますし、あなたをもっと好きになってくれます。

「私は愛されている」という前提で過ごすのと、

「私は愛されていない」という前提で過ごすのとでは、生まれてくる現実が全く違ってきます。

あなたの存在価値を自分で認めることが、彼への優しさに繋がります。

何もしなくても、何も持っていなくても、あなたは愛される価値があります(^^)

そのことをまずはあなた自身で認めちゃいましょう♪

本日もありがとうございました(^^)