見出し画像

縁を頼る

「助けてください••」

久しぶりに連絡が来た友人から、メッセージが入ったので、慌てて電話

友人は言葉が詰まって、なかなか話ができません

しばらく待って、ようやく声が出てきました

話を聞くと、まとまったお金を急に返さなければいけなくなったとのこと

私だけでは判断できなかったので、知り合いの法律家に相談

解決策を提案してくれたので、友人に電話をしたら、なんとか平常心を取り戻しました

中々話せない悩み、誰にだってあると思います

1人で悩んでいると、思い込みが激しくなり、自分の状態が正しく把握できません(友人もそうでした)

誰かに話すことで、相手が自分の状況を把握してくれ、智慧を借りることができます

縁が縁を繋ぎ、智慧が合わさって、問題解決の糸口を掴みました

1人で抱え込まず、縁を頼る

これが問題解決の第一歩目です(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?