見出し画像

成人式は欠席でした。

成人式は欠席でした。いろいろと具合が悪かったので…

親は羽織袴のレンタルを考えていたようです。

着たかったは着たかったですが、写真も撮って貰っていません。

ただ、着物を着て写真は二十歳以降からよく撮って貰っています。携帯とかですが。

江戸東京たてもの園で古いカメラで撮ってもらったりもしました。

画像1

母に明治維新かと、笑われたました。

劣化が始まってホントに古い写真のようにですね。もみあげ酷いし。浪人者ですね。

でも、しっかりとした写真は撮っておきたい気持ちはあるのです。40歳か、はたまた還暦か。

記念写真は未だ欲しいです…

満足していません。

黒紋付も持ってはいますし、まあ、結婚は無理でしょうから。

…諦めきれてはいませんが。

いっそ二本差しで、写真に残してやろうと思っています。

幼い頃からのお侍さんへの憧れも未だにあるぜ!