見出し画像

Windowsじゃないと上手く喋れないことに気づいた

なにかしら書こうと思って、キーボードとセットでiPadを買ったのに。
何故だか全然うまいこと言葉を紡げないのはなんでなんでしょう?
変換が勝手にされてしまうせいでしょうか?
候補に使いたい文字がなかなか出てこないせいでしょうか?
同じキーボードには違いないのに、何故だか打てなくなるのです。
という訳で、結局kindleを読んだりするのに使っています。

ここ最近。noteで出せそうな完成した物語を探しているのですが。
いろいろなところに散らばっていて、どれが完成品なのか見つけるのも地味に大変です。
データ上でも整理が下手な自分が哀しい。
書きかけの面白いのがあると。
続きはどこ? となるけど。
今の自分じゃ書けないのでどうしようもないのです。
昔の作品の続きを書くことは結構難しいように思います。
また改めて、キャラたちと仲良くならなきゃいけないし。

noteもたくさん機能があって、まだまだ使い切れていないです。
ようやくルビの振り方も覚えたけれど、上手くできなくて時間が溶けました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?