見出し画像

出番が激減したクローゼットのときめくものたち

おうち時間が増えて、普段着しか着なくなり心がときめくお洒落なブラウスを着る機会がなくなった。

気がつくたら、高速バスで行った今の住まいより都会で一目惚れして購入したスプリングコートは数回しか着ないまま、下がっている。そんな事に、うっすら気がつきつつもあの頃の自分を懐かしい感じで随分と時が経ったかのような感覚を抱き。

若かったなぁ。なんて数年前の事を思い出す。

お気に入りのスプリングコートは普段着の上から着るのが、どうもおかしい。

お洒落して何処かへ行くとき。自分の心がワクワクして上がるから、自分へのプレゼントのような気がして一目惚れして買ったもの。

心地よく、心が喜ぶのはとても自分を大切に扱ってる気がするから。

ヒールの靴、綺麗な色のサンダル、キラキラしたネックレス。働く自分のモチベーションを上げる為に買ったピアスは、思い入れのあるアイテム。生活に彩りが減ったのと、お洒落しようという気持ちが減ったのは哀しいような寂しいような。

代わりに

テーブルに花を飾るのが好きになった。周りが明るくなるから、野草でも良いし。緑でもいい。短くなるまで、毎日毎日水を変える。

とても、優しい気持ちになるひととき。

咲き誇る温かな春を待ちながら。

読んで下さりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?