見出し画像

【今年の買って良かった癒やしの香り】

今年は、憧れの鳩居堂の銀座店へ行くことが出来ました。
古き良き建物の感じとタイムスリップしたかのような店内の、和紙やお香、香り袋など
ワクワクでしかない場所でした。

店員さんの親切さと、ゆるりと流れる時間の中で静かに選ぶ一筆箋やお香。

気がついたら長い間店内に居ました。

店内が空いてる時間帯でしたのでしょうか?

幸せを堪能した感じと、嬉しさと。

自分だけに、さくらのお香を選び。
自分だけに、袋に入れてもらいました。

初めて手にした
鳩居堂さんのお線香。

一緒に入れた一筆箋がふわっと白檀の香りと桜の香りが入り混じる。
なんとも言えない美しさの香りが付いてました。
そのことにも、感動してしまい。
箱の中の香りが自然の中で咲いている
桜の香りを思わせる素晴らしいお線香でした。

時間も忘れて色々な物を見ていたら。
着物姿のご婦人がお買い物されてらっしゃいます。
思わず、時間がタイムスリップしたかのような錯覚を思わせる。
美しい買い物風景も見せて頂けました。

なんでもない、普通の日に
自分の為だけに火をつけて、楽しむ
お線香で空間も浄化される感じが
心から、喜べる時間となりました。

今日も焚いて、癒やされる空間を作ること。

そんな時間をお線香から貰えたこと。

ひとり静かに過ごす時の流れの中で。

日本の香りを大切にしていた昔からの人々にありがとうございます。

春を、待ちわびながら
お線香を焚いて穏やかな時間を過ごそうと
思います。

読んで下さりありがとうございます💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?