見出し画像

宅建を取得する魅力

こんばんは✨宅建講師の森田かれんです。
私が宅建を取得して良かったな〜と感じることをご紹介します🥰

まず自信がつきました✨
宅建は国家資格で合格率は15%と少し難易度が高い資格です。
これを取るためにたくさん勉強をし、合格することができたのでワタシも頑張ればできるんだ!
と自信につながりました。

宅建は合格したら一生有効な資格です。
そのため何歳になっても転職に有利になります。
宅建士しかできない独占業務がある資格なので転職に困ることがありません。
ワタシは将来子どもが産まれてからや老後でも働けるようにと資格を取得しました!
自分や家族を守るために挑戦しました❣️

先程紹介したように独占業務があるので資格手当やお給料が比較的優遇される傾向にあります🥰
キャリアアップのためにとてもおすすめです。

総合的にみてライフステージの変わりやすい
女性にむいている資格です!!
持っておいても損はありませんので
今の人生変えたい!
と思っているあなた、ぜひ挑戦してみてください🫶
相談頂けたら全力でサポートいたします📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?