見出し画像

そばが好きで。

妻が…。
今妻を膝枕しながらnote書いてます。

今日はコカコーラ社のイベントで、ジュースを8本!
タダもらいしてきたんですけど、
妻がダイエットすることになって、間食NGで
キッチンカーをよそ目に社交ダンスの演技だけを見て
きっちり工場見学もして帰って来ました。

12時前に帰って来れて、
そのあと半日まったりしようと思ったんですが、
ひょんなことから書類整理を始めて
15:00過ぎから、今の状態です。

膝枕しながらネット。
ホント「そば」が好きだな、と。



まぁダジャレはそのくらいにして、最近そばよく食べます。
お盆にも妻の実家近くのいいそば屋で、ご馳走になりました。
そば湯が出てくる歴史あるそば屋で、
価格を気にしないで良かったので、いい気分を味わいました。

でもそば単品で食べれる所ってなかなかなくて、
あのわさびの入ったつゆに付けてズルズルっと音をたてて
食べるのが気持ちいい。

ざるそばで、まぁもりそばでもいいんですが、つけ麺で食べるのが
至福なんですね。



あとは最低料金を決めている、という店の戦略もありますよね。
そばだけだと五百円余りで出さないと行けないから、
そば付きとかうどん付きにして、ミニそば付きとかね。
そんな感じで、そば単品で売らないことにして
最低料金を上げる戦略。



最低です。

それに見合うよう、店員の質を上げといて下さい。
それが義務というか使命というか、
最低料金を上げている以上、それに見合う店員の接客を
要求しますね、僕は。



最悪ですね。でもそういう性分なんです。

だから、あまり初めての店には行きたくない。
自分が気分を害さない、店員の知っている店に行くことで
回避してます。



なんの話でしたっけ?

そろそろ、そばの妻を下ろしますか。
そばの話から店員の質に言及することになるとは…。
無計画この上ないですが、

最後まで読んでくださった読者さまに感謝です。

この記事が参加している募集

サポートは嬉しいですが、自分のお金も大切にしてくださいね。