見出し画像

えいがメモ:ほぼマーベル(1月)

ほんとにただのメモ。感想ですらない。

1/1 コンフィデンスマンJP ロマンス編
 また見た。英雄編楽しみ。

1/9 エヴァンゲリオン 破
 たいじのウォッチパーティーで見た。やっぱり破は特におもろい。

1/12 アイアンマン
 暇すぎて見始めた。想像より遥かに面白かった。武器商人が監禁されてスーパースーツ作って…みたいな。秘書好き。

1/13 アイアンマン2
 相手は別の武器商人。サイドキックが出来た。秘書が一週間社長になったりする。

1/14 マイティ・ソー
 急にファンタジー。ソーがとにかくかっこよい。弟と闘う。最初は飲食店の食器を割ったりするやつだったソーが成長する。

1/14 キャプテン・アメリカ
 キャプテンだけめちゃめちゃいいやつじゃん。すぐ自暴自棄になるトニー・スタークとガキなソーも見習え。プロパガンダっぽいことしてる割にはナチスのほうが技術進みすぎだった。最後は童貞のまま氷漬け、可哀想。

1/16 コンフィデンスマンJP 英雄編 
 もう一回見たい。スターとジェシーをいなかったことにしなかったところでしんみりした。

1/17 アベンジャーズ
 案の定トニー・スタークとキャプテンは気が合わなそうでよかった。面白かった、敵ロキかい。

1/18 アイアンマン3
 不安障害のトニー・スターク、スーツでも途中でハーヴィが不安障害になってたのを思い出した。ちょっと性格似てるかも。それでなんとなくトニーも子供苦手そうなのかと思ってたけどそうでもなかった。
 敵はイキってた頃のトニー・スタークにいじめられた科学者。テロリストをでっち上げて金儲けしようとしてた。秘書が超人になりかけたり、大量のアイアンマンが花火になったり面白かった。アイアンマンはサイドキックがいるのがいいね。

1/19 コンフィデンスマンJP プリンセス編
 なぜかまた見た。おもろい。

1/20 マイティ・ソー ダーク・ワールド
 ロキと手を組んで、母親を殺した巨悪と闘う。ヒロインも狙われる。ソーがロンドンで世界を救う。
アベンジャーズより全然敵が強そうだった。やっぱアベンジャーズで一番強いのってソー?最後にはソーが地球に定住。良かった。

1/23 キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー
 シールドがヒドラに乗っ取られて、ヒドラとキャプテンが闘う。敵のボス戦闘員は、キャプテンの友達で谷に落ちて死んだと思ってたバッキー(改造)。面白かった。秩序vs自由ってcivかよ。

1/25 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
 なんか敵もよくわからんし、メンバーも増えすぎてなんだかなぁ。気づいたらホークアイといい感じたと思ってたナターシャがハルクと付き合ってるし。妻子持ちであの態度ナターシャに取ってたらホークアイアカンやろ。

1/26 アントマン
 フェーズ2最後、めちゃめちゃ面白かった。戦闘スタイルがいい、アリもかわいいし。博士がスターク嫌いなところもなお良し。これくらいの規模感の話のほうが好みなのかもしれない(十分壮大だけど)

1/30 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
 かなり面白かった。スタークとキャプテンの喧嘩をけしかける悪役とまんまとそれに乗る二人。スパイダーマンがここで出てくるの知らなかったからかなり興奮した。ソーがいればなぁ。強すぎるからいなかったんかな。

1/31 ドクター・ストレンジ
 ザ・インド。いわゆるインドマジカルパワー。俺の想像の中のハリーポッター。ハリーポッターみたことないけど。

なんかわからんけど、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとアントマンが特に好きだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?