見出し画像

フットボール雑感#31 フットボールジーニアスはフットボールジーニアスだったのだ!(ハマーズ3-2リバプール)

スタート

ハマーズ

リバプール


直近5試合

ハマーズ

リバプール

両者全てのコンペティションで好調。好ゲームが期待される。
リバプールはチェンバレンがスタート、ボビーもハムストリング怪我で厳しく今日はジョタ。ミルナー、ケイタ、カーティスも怪我。ファビーニョがスタメン復帰。インサイドハーフのヘンドは過小評価されてる。神だよ。
個人的にはリバプールの失点の多さと、引き分けの多さが気になる、心配。

前半
5分 コーナーが直接入って失点。アリソンのオウンゴールになったけどまーしゃーない。1-0

この世の終わりみたいな審判だからとんでもない試合になりそう。オグボンナがサラーの切り返しについてこれず負傷、サラー化け物かよ。
リバプールが完全に試合を支配する展開、ただし決定機は生まれない。

これノーファール…

41分 サラーのドリブルから得たいい位置(PAの正面)をアーノルドが右上を巻く素晴らしいキック!1-1!!!

前半通じて、ハマーズはアーノルドの裏をひたすらに狙うカウンター。あたりまえか。特に中盤を簡単に剥がされると簡単に決定機まで持っていかれるから気をつけたい。
あとロバートソンが明らかに調子がよろしくない…
クロスが全部引っかかる。後半の巻き返しに期待。
今季でシティ戦レベルでかなりのフットボールを見れた気がする。眠気も吹き飛んだ。


後半
相変わらず攻守の入れ替わりが激しい展開。

67' ボーエンに奪われ、フォルナレスに繋がれそのまま決められた。うんち。2-1
チェンバレン→チアゴ
違いを見せろ、チアゴ。

中盤でまでハマーズの前線が降りてきて、ボールを奪われる。運ばれる。決定機。と同じ形でピンチが続く。ダイクとアリソンで耐えてるけど…。

74' その流れのコーナーからズマに決められる。うんち。
ジョタ→オリギ。
奇跡を見せろ、オリギ。

79' ファビーニョ→南野
まじかよ、ビビったわ。
なんかしろ、南野。

83' オリギ G.O.A.T 3-2
あるのか!?

マネのヘディングが入らなかったとこで勝負あり。💩

ファビーニョを中心に中盤から出されるパスを受けたタイミングのところがめちゃめちゃ狙われてたなぁ。前を向いて受けさせて貰えなかった。
南野にももう少し前で向いて受けれるように期待してるけど、この展開でこの強度だと厳しいか。受ける時点で次の次ぐらいまで行動決めてないと、奪われてカウンターくらいそう。
とにかく後半はリバプールの強度が落ちて、ハマーズは維持できていた。

ふぁーーーーー、次ガナーズかぁ…やっべえぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?